個人的にDocomoの広告戦略はいまいち効果測定無視な感じなんですが、まぁ、今回は少し身近な感じと広告というところで見なければ好きな感じだったのでご紹介。
きっかけはしょっちゅうランチで行くCafe RESPEKT のコースターから。どうも、TOKYO FMとDocomoと渋谷のCafeがコラボしてラジオドラマを行った模様。放送自体は12月7日に終わってしまっているものの、サイトで今月いっぱいは聞く事ができます。
まぁ、おもしろいというわけではないですが、こういう感じの好きなので。
ちなみに広告的なところで残念な部分を少し挙げておくと。
- DocomoのQRコードでアクセスできるものの、何の情報もない。というか肝心なラジオが見れない。
- 携帯などから案内しているサイトURLでは効果測定が出来ない。(コースター>携帯サイト>PCサイト の経路分析ができない)
- ストリーミングをFLASHとかでやればどこまで聞いて中断してしまったかも分析できるのに…
最近のコメント